

明日の安田ファーム。

明日16日土曜日「安田ファームスティション」入ります。自家製北海道産黒豆の甘煮ときな粉のシフォン。少し気温が下がりましたね、なのでシフォンにしました。三温糖と宮古島黒糖でふっくらしっとり黒豆が炊けました♪ 明日も爽やかな朝になりますように…。今週もよろしくお願いいたします☺︎。

明日、安田ファーム、入ります。

明日2(土) 「安田ファーム」入ります。プレーンめろんぱん♪ 卵入りのふんわり生地にカリカリクッキー帽子、お化粧粉糖ハッピー気分。雨もひと段落、暑い週末、ホッといっぷくしてくださいませ…♪

ありがとうございました!

今日のヤマロク祭、雨の中、桶のお嫁入り、ドキドキ花火も上がりました!の旅立ちから始まり、しめのイベント夕方雨上がりフライングディナーはお客さまも大興奮‼︎ 最中oyatsu.にも寄って頂きありがとうございました。今年も参加させて頂きありがとうございました‼︎ 今日も1日お疲れ様でした。

ヤマロク醤油祭 oyatsu.メニュー。

「おしょうゆ棒」

ヤマロク醤油さんの杉桶再仕込み醤油「鶴醤」とたっぷりきな粉の生地に炒り大豆を加えた香ばしいカリッとザクッのビスコッティ。かたいクッキーなので、歯によく噛む事が脳の活性化にもなります。

材料・炒り大豆(イソフラボン)きな粉(ビタミンB1.B2.ミネラル)は美味しく栄養価も高い食べ物。きな粉に含まれる天然ポリフェノールには、体を若返らせる効果もあり!

なので、子供さんから歯の丈夫な年配の方まで食べていただきたい健康第一!おしょう油のおやつです。

食べ方・ポキポキおってそのままで、珈琲につけたり、アイスと一緒に食べてもおいしいです♪


「もろみちゃんのスノーボール」

もろみちゃんの甘みと香ばしさがホロホロっと口のなかで溶ける優しい食感のサクホロクッキーです) ※卵不使用。



「キャラメルウォールナッツ熟成ブラウニー焦がし醤油(鶴醤)入り」


ローストした胡桃に焦がし醤油と三温糖で作ったキャラメルを絡めチョコレートとココアたっぷりの生地に練り込んだほんのりお醤油が香ばしくほろ苦く甘〜いチョッピリ大人な焼き菓子です♪日に日に味がしまります、冷やしていただくのがお勧めです♪


「醤トマトのシフォン 」


杉桶で仕込んだお醤油の搾りかすを堆肥にして作ったフルーツの様に甘い糖度、こくのあるトマト…醤トマトをたっぷり生地に練り込みました‼︎ マフィンカップ入りです。

次の日曜日はヤマロク祭♪

次の日曜日 6月19日(日) 今年も開催、ヤマロク醤油さんのお祭りに参加させて頂きます。只今おしょうゆ棒仕込み中。当日のoyatsu.メニュー(おしょうゆ棒、もろみちゃんのスノーボール、キャラメルウォールナッツ熟成ブラウニー焦がし醤油入り、醤トマトのシフォン) どうか良い天気になりますように…よろしくお願いいたします☺︎♪

今年も元気いっぱいに実り出しました。

我が家では早くも梅雨が明けたようにキラキラ真っ赤な醤トマトの収穫が始まりました。今年も微力ながらお手伝いです!なので産直への配達が6月いっぱい出来る日となります、そして8月下旬がお産予定なのでその後しばらくお休みを頂く事になります☺︎が、どうぞよろしくお願いいたします♪ 写真、出荷待ちのトマトさん。無事に届きますように…。

明日は安田ファーム入ります。

明日6月11日土曜日「安田ファームスティション」入ります。金時豆ぱん(しっとり甘い金時豆の甘煮をたっぷり生地に練り込みました。卵入りでふんわりずっしりです♪

明日の池田産直

6月7日(火) 池田産直入ります。 メイプルパンプキンめろんパン。卵入りのふんわり生地にカナダ産ピュアメイプルシロップとパンプキンクリームを練り込みカリカリクッキー生地の帽子をかぶせました♪♪粉糖ふってハッピータイム♪

明日の安田ファーム。

明日6月4日土曜日「安田ファームスティション」入ります。子供マフィン甘夏♪ 採れたての甘夏を丁寧にジャムピールにしたものをたっぷり練り込みました。一度軽くトーストして頂くとサクッとふんわり感が戻ります♪梅雨前の貴重な晴れ間、外でオヤツ時間したいですね☀︎ 6月もどうぞよろしくお願いいたします。

土曜日の池田産直。

明日28(土)池田産直入ります。シフォン(カナダ産ピュアメイプルパンプキンクリーム、安納芋と紅はるかと蜂蜜、ふるふる夏小夏、甘夏ウォールナッツ) 芋類、夏小夏、シフォン池田産直配達が明日で最後になります。最後、季節は梅雨に向かってますね、ジメジメ天気にまけないよう旬の野菜や果物をたっぷり食べたいですね‼︎ *芋類、甘夏、蜂蜜、小豆島産です。
プロフィール

bonbondaria

Author:bonbondaria
子供の頃から焼きこねてきたoyatsu.作り。 続けられる事に感謝し、1つ1つを大切に、これからも進んでいきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
